So-net無料ブログ作成

スターウォーズとは?これから初めて見る方へ!見る順番のおすすめ! [見る順番]

スターウォーズとは?これから初めて見る方へ!見る順番のおすすめ!

スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒が遂に公開です!
ハラハラドキドキが止まりません!!
世間はスターウォーズで騒いでいますが、見たことのない方結構いるんですね!
話題だから見てみるか・・
そんな方のためにスターウォーズのこれまでの6作品の見る順番のおすすめ
そして難しい言葉もでてくるので、簡単な用語集を作りました。


スポンサーリンク




 映画公開は1からではありません!


スターウォーズは全部で6作品が公開されています。

通常はストーリーが進んでいく1~順番に公開されますが、スターウォーズは違います。

エピソード1~6までの公開順はこちら

エピソード4 「新たなる希望」  1977年
エピソード5 「帝国の逆襲」   1980年
エピソード6 「ジェダイの帰還」 1983年

エピソード1 「ファントム・メナス」 1999年
エピソード2 「クローンの攻撃」   2002年
エピソード3 「シスの復讐」     2005年

スターウォーズの初公開は1977年、今から38年も前の話なんです!

旧3部作、そして新3部作は共に3年間隔で公開されています。

スターウォーズファンはこの3年を首を長~くしながら待ってるんです^^




スポンサーリンク




 そもそもスターウォーズってどんなストーリーなの?


スターウォーズとは簡単に説明すると「SF映画」です・・!!

特殊なフォースと呼ばれる一種の超能力のような能力を持つことのできる人による

正義と悪による戦い、そして深い人間関係の壮大な物語です。

フォースで宇宙の平和を守る者、そしてフォースを悪い力として使う者がいます。

フォースは限られた者しか使うことができずライトセーバー(光る剣)を武器に戦います。

これを圧倒的なスケールと世界観で作られているのがスターウォーズなんです。

 見る順番のおすすめは?


スターウォーズをこれから初めて見られる方はどの順番がいいのか迷いますよね?

通常ならエピソード1から順番に見ますが・・

スターウォーズの見る順番のおすすめはエピソード4からの公開順です!

人それぞれ様々な意見があり、どれが正解というもはないです。

個人的に、やはりスターウォーズの歴史、実際の時代の流れ、映画技術を見て欲しいからです。

1977年に初公開されたエピソード4の撮影は約40年前に行われました。

今では当たり前のようなCGの技術も少なく描写されています。

そして人間・・

実際の公開順のエピソード4~6でとりあえず完結しました。

それから16年後にエピソード1~3が3年毎に公開

エピソード4からの悪役がなぜ悪役になったかというストーリーです。

あの人はこんなだったのか!

悲しく切ない展開もあり、エピソード4へと自然と繋がると思います。

個人的にはエピソード4,5,6,1,2,3の公開順がおすすめです!

しかし、DVDを借りなくても年末年始にテレビ地上波でスターウォーズ6作品が見れるのです!!

その放送順がこちら

エピソード4,1,5,6,2,3

どのような思惑でこの設定をしたのだろうか??

個人的にスターウォーズの記憶を全てリセットして見てみたいものだ^^


放送日時詳細はこちら
覚えておきたい用語集





スポンサーリンク




ネットの意見
















nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

Star Wars 7 映画を見 オンライン

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>

Star Wars 7 映画を見 オンライン - http://bit.ly/1Phmbeb

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>
by Star Wars 7 映画を見 オンライン (2015-12-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。