So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォーズ最新ロケ地①世界遺産スケリッグマイケルへの行き方 [ロケ地]




スポンサーリンク








 新たな聖地誕生!


スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒の公開が近づいてます

スターウォーズ展も入場2~3時間待ちと大好評!

公開日は12月18日(金)

公開日は金曜日だから仕事帰りになるのかな?

それとも休んじゃう??

さて、今回はスターウォーズエピソード7のロケ地情報です

映画、ドラマのロケ地はファンから「聖地」として語り継がれ

常に観光客も途絶えないとのこと

その「聖地」をご紹介します



スポンサーリンク








 世界遺産スケリッグ・マイケル


スケリッグ・マイケル
アイルランド島の西方ケリー州の沖合16キロメートルに位置する面積0.18平方キロメートルの急峻な岩山からなる孤島。西暦588年に標高218メートルの島の山頂付近にケルト人により修道院が建てられたという説があるが、確かな記録はない。1996年にはユネスコの世界遺産に登録されている。
引用:wikipedia

世界遺産でロケをしていたんですね!

ロケーション的には最高です

なんという惑星の設定になるんでしょうか?

スケリッグ・マイケルとは「ミカエルの岩」という意味

聖ミカエルの名がついたこの場所では戦闘機による戦闘シーンではなく

JEDIに関係した地上でのストーリーではないでしょうか?

JEDI同士の戦いとか・・

スケリッグ・マイケルの画像です

スターウォーズエピソード7のいろんなシーンを想像をしてみて下さい

1.jpg
4.jpg
3.jpg
5.jpg



映画が公開されると訪問者が激増するでしょうね!

心ない観光者から歴史的な墓石とか破壊されないでしょうか?

ちょっと心配です!



スポンサーリンク








 世界遺産スケリッグ・マイケルへの行き方


世界遺産はどこも別格

さぁ、新たなスターウォーズの「聖地」

スケリッグ・マイケルへ行ってみよう!

スケリッグ・マイケルへの行き方はいくつかあるみたいです
 ①ポートマギーからボート
 ②バレンシア島スケリッグ・エクスペリエンス・センターからボート

実際に行った方の感想を見ると、皆さん絶賛してますね!

観光するにはオススメな世界遺産スケリッグ・マイケル

ただ、注意点はボート

1時間くらい小さなボートに十数名が乗り込みます

ライフジャケットもないみたいで、ちょっと不安です

そしてかなり揺れるそうなので、必ず酔い止め薬を飲んで下さい!

せっかくスケリッグ・マイケルに着いたのにグロッキーでは悲しいので・・

スケリッグ・マイケルは鳥の楽園

様々な種類の鳥がいます

バフィン、カツオドリなど

そして野生のアザラシまでいるそうです

大自然の世界遺産スケリッグ・マイケル

スケリッグ・マイケル行くには計画的に動く必要があります。


スターウォーズエピソード7登場人物

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。