So-net無料ブログ作成

スターウォーズ キャラクター 万能ロボット『R2-D2』 [R2-D2]




スポンサーリンク








❖ 万能ロボット『R2-D2』

スターウォーズといえば

スターデストロイヤーやファルコン号にXウィングなどなど

宇宙船による派手な戦闘シーン

ライトセーバーによるジェダイのフォースの戦い

様々な容姿をした独特な宇宙人



そしてロボット達



スターウォーズのキャラクター ロボットの中でも準主役級の「R2-D2」「C-3PO」

今回は可愛らしい「R2-D2」をご紹介


み~んな知っていて好きじゃない?

あの愛らしさ

寂しがりや

そして意外と強い

それが「R2-D2」

maingazou1.jpg



スポンサーリンク








❖ R2-D2名前の由来


「R2-D2」通称【 R 2 】

その名前の由来は

単純なものだった


1973年ジョージルーカス製作の映画「アメリカン・グラフィティ」の音響担当が

「二番目のリールの二番目の会話」

という意味でこの「R2-D2」という言葉を使った

「REEL2(フィルムの2巻目)-DIALOGUE2(二番目の会話)」

これが由来

相方のC-3POはR2-D2から文字を組み合わせたもの

そのC-3POは全宇宙600万を超す言語を話せる通訳ロボット

気が弱い

動きが悪い

そして弱い(すぐバラバラにされる)



スポンサーリンク








❖ 中に人が入っている!


「R2-D2」は中に人が入って操作をしていた

入っていたのはイギリス出身の俳優 ケニー・ベイカー

untitled.jpg

ケニー・ベイカーは小さい「R2-D2」の中に入れる身長112cm

でも作品が進むにつれリモートコントロールで動くようになったんだって

それでもケニー・ベイカーの名前はキャストとして出ていた

ギャラも貰ってたのか。。

うらやましい


❖ 実は戦闘タイプ?


「R2-D2」はルークがピンチの時にドアを開けたり、X-ウイングのナビをしたりと

本当に役に立つロボット

そして意外にも戦闘タイプなのである

電気ショックを出したり

ライトセーバーを持っていたり

空も飛べる

泳げる

オイル?も吐き出す??

食べられても吐き出される!

そしてなにより強気なのだ

ジェダイを陰から支える「R2-D2」

実際にジェダイも何回か助けているし。。


至れり尽くせりロボットです

実はジェダイかもよ。。。

ないね!


❖ この秋世界を飛ぶ「R2-D2」


12月18日に公開される

【 スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒 】

これに先駆けてこの秋「ANA」が「スターウォーズプロジェクト」を始動

ボーイング787が「R2-D2」になり世界中を飛ぶ

空港に見にいきたいくらいだね!

C-3POも出してあげてよ!

ana.jpg




◇この記事を見た人はこんな記事も見ています◇

エピソード7あらすじ

遂にハン・ソロの画像が

大好きC-3PO

ダースベイダー生い立ち『Ⅰ』

X-ウイングがカッコいい!





【 各地の天気 】
時計の下のアイコンをクリックで他の情報も見れます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。